ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Tett3

2013年09月20日

那珂川DR

那珂川DR

台風上陸の前日の9月14日、DENNIS氏のお誘いで那珂川DRに行ってまいりました。

初めましてのbeefさんファミリーがご一緒です。

那珂川DR
(画像はbeefさんより拝借)

出発前の記念撮影

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)

DENNIS氏のオールドタウン。

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)

beefさんのマッドリバー。

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)

そして、今回、わたくしめは、パーセプション、ダンサー(ポリ艇)での参加です。

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)


20年間、知り合いの庭に預けっぱなし、風雨にさらされ、かなりやれています。
ちゃんと浮くのか心配でしたが、問題ありませんでした。

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)



が、しかし、

事件は、漕ぎ出してすぐにおきました。


最初の瀬を通過した直後、鮎釣りの方が流れの真ん中にいて、進路を変えようと
パドルで水面を強く叩いた瞬間、



ボキッ




パドルが折れてしまいました。



よくよく考えてみれば、20年以上も野外に放置プレイだったわけで、折れて当たり前ですよね。
いつもは、(フォールディングカナディアンやファルトボートの時)には、予備パドルを積んで
いるのに、よりによってこんな時に積んでないなんて!

はぅ~、、、、カヤックは片側だけでは漕げないのです・・・・・・・・

そして、TOPの画像へと続きます。







そして、そして、わたくしめは、









那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)

オールドタウンの人となりました。

ダンサーは、パドルを折った現場に乗り捨て。

あとは、することが無いので、DENNIS氏専属カメラマンをやったり、ちびっこ達との
恐竜クイズで時間をつぶしておりました。

ダウンリバーは、ただ乗っているだけではつまらないです。
湖や都内遊覧の時に、また乗せてもらうとして、




ちくしょー、




リベンジに燃えている、今日この頃です。

那珂川DR
(画像はDENNIS氏より拝借)

便利な世の中になりました。グーグルMAPでマークしておき、カヤックを無事回収!

那珂川DR





(画像はDENNIS氏より拝借)




同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事画像
オールドタウン チャールズリバー納艇
AQU@MUSEのミニドーリー作製
2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場
2014.05.24~25 那珂川
2014.05.03~06 小野川湖
2014.04.29 那珂川
同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事
 オールドタウン チャールズリバー納艇 (2014-10-01 20:40)
 AQU@MUSEのミニドーリー作製 (2014-06-24 00:19)
 2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場 (2014-06-24 00:08)
 2014.05.24~25 那珂川 (2014-06-23 23:40)
 2014.05.03~06 小野川湖 (2014-06-22 17:21)
 2014.04.29 那珂川 (2014-06-22 16:37)
この記事へのトラックバック
連休続きの9月。第一弾は2泊3日で川を下りながらキャンプしちゃおう〜〜!・・・だったのですが、台風の接近により一番影響の無い土曜日にカヌー馬鹿野郎代表beef氏と、まぁこの人...
夏の川下り @那珂川【Sweet Home】at 2013年09月27日 19:14
この記事へのコメント
おはようございます。いや〜参加したかったぁ〜。残念!
トラブルシーン見たかった〜w

リベンジの際は是非ご一緒させて下さい。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年09月21日 08:28
ROBINSONさん

てっきり来るのかと思ってましたよー。


トラブルシーンは、先行して瀬に突っ込んだ時でしたので、誰にも御披露できませんでした。残念!

川下りにキャンプに、御一緒しましょう!
Posted by Tett3Tett3 at 2013年09月22日 15:46
楽しかったです!

「オールドタウンの人」には爆笑でした(笑)
後ろ向きで、力無くヨークをつかんでる有様・・最高です!!(すいません)
また遊んでくださいね。

リンクいただいて行きます /( ̄^ ̄)
Posted by beef at 2013年09月23日 17:21
beefさん

こんちは!御訪問有り難うございます。

マッドリバーの人!

と言う選択もありましたが、確実に沈してましたね。

鮭の遡上見に、また、那珂川DR行きましょう。
Posted by テツ at 2013年09月24日 12:24
あっ、コメントしたつもりでしてなかった(;´∀`)

ま、今回は残念でしたね。ネタ的に最後まで流されっぱなしというのも面白かったでしょう。子供達には恐竜博士が便乗してくれて嬉しかったみたいw
Posted by DENNIS at 2013年09月27日 19:11
デニさん

恐竜、もっと勉強が必要です。子供達の方が知っていますね!

最後まで流れて…

って、鮎釣り師に釣られちゃいますよ〜!
Posted by テツ at 2013年09月27日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
那珂川DR
    コメント(6)