ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Tett3

2014年06月23日

2014.05.24~25 那珂川

2014.05.24~25 那珂川
鮎解禁直前の那珂川を、1泊2日で下ってきました。
今回のコースは、いつもの烏山スタート、ゴールは道の駅かつらのロングコース。
同行者は、いつものDENNIS家。今回は、父、娘ちゃん、息子くんの3人編成。

2014.05.24~25 那珂川
わたくしめは、フジタカヌーのファルトボートST-2で下ります。
なんと言ってもBE-PAL世代、野田知佑さんの影響でカヌーを始めたわけで、川旅といったら
フジタのファルトボートなのです。
あれもこれもと、装備を絞りきれず、過積載です。画像のごとく積み込みをしたら、足の入ればが
なくなり、急遽つみ直しを強いられました。

2014.05.24~25 那珂川
2014.05.24~25 那珂川
一方のDENNIS氏は、オールドタウン、チャールズリバー。あいも変わらずお洒落であります。
すてきな道具達を綺麗に積み込んでおります。

さー出発。

漕ぎ出して、そうも時間がたっていないのに、DENNIS氏からここを野営地にしましょうとの提案。
私としては、もっと先まで距離を稼いでおきたいところ。せめて、大瀬を超えたかった。
なにせ、大瀬から先は午後になると、特有の川上に向かって風が吹くことで有名。

去年も痛い目をみてるしー。

でも、

上陸して気がつきました。

この場所には、テン場に最適な砂地がありました。お子連れのマット寝。そうだよね~、大事だよね~!

そうと決まれば、急いで野営地のセッティング。だって早くプシューッてしたいですからね!

2014.05.24~25 那珂川
遠くに見えている黄色い三角が、今回の寝ぐら。
今回もシャン3にダルースのベットロールで地下寝。
とうぜん、快眠です。

2014.05.24~25 那珂川
2014.05.24~25 那珂川
2014.05.24~25 那珂川
2014.05.24~25 那珂川
お気に入りの道具を持ち込んで、夜宴のスタートです。

2014.05.24~25 那珂川
2014.05.24~25 那珂川
すばらしく贅沢な時間が流れます。

うん、これは癖になります。またやりたいと思わずにはいられません。

時計も気にせず、何時に寝たことやら。

翌朝、やはり逆風が気になってか、早く出発をしたいのか、早くに目覚めてしまいました。
朝まずめを狙い、竿を振っていたら、キャストの音でDENNISジュニア達も起きだしてきました。
早速、DENNIS家のお子達とホットサンドの朝食。食べ終わるころには父も起床。
コヒー飲んで2日目のスタート。

大瀬に近づくと、カナディアンの船団に遭遇。

2014.05.24~25 那珂川


同行のDENNIS氏のチャールズリバーのステッカーチューンに反応し話しかけてきました。

あれー、とーるさんじゃないですかー。

過去、雑誌のイベントで何回かご一緒して、お互いなんとなくの顔見知り。
先方は業界の有名人なので、当然、名前も存じ上げておりました。

なんでも、WILD-1&四万十塾のコラボツアーの最中らしく、WILD-1オリジナル、オールドタウン キャンパーの
発売記念イベントだった(のカナ?)

とーるさんの呼びかけで、カヌーのバウを合わせて花を作っての記念撮影に、図々しくも混ぜてもらいました。

2014.05.24~25 那珂川

先を急ぐ我々は、撮影後船団とお別れをし、かつらを目指します。

今回、懸念した逆風は吹かず、子供達は河につかりながら、のんびりとゴールすることができました。

いやはや、大変リフレッシュさせていただきました。

鮎禁猟後に、またやりたいですね。


同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事画像
オールドタウン チャールズリバー納艇
AQU@MUSEのミニドーリー作製
2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場
2014.05.03~06 小野川湖
2014.04.29 那珂川
新しい玩具
同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事
 オールドタウン チャールズリバー納艇 (2014-10-01 20:40)
 AQU@MUSEのミニドーリー作製 (2014-06-24 00:19)
 2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場 (2014-06-24 00:08)
 2014.05.03~06 小野川湖 (2014-06-22 17:21)
 2014.04.29 那珂川 (2014-06-22 16:37)
 新しい玩具 (2014-06-22 16:08)
この記事へのコメント
新たな楽しみ方を教えて頂き感謝です。鮎が落ち着いたらまた行きましょう。。
Posted by Dennis at 2014年06月25日 07:39
DENNISさん

いつもお誘いいただき感謝!
なかなか1人だと行きにくいですからね~!
Posted by Tett3Tett3 at 2014年06月25日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014.05.24~25 那珂川
    コメント(2)