ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Tett3

2013年06月25日

大都会でカヌーリバーツーリング

大都会でカヌーリバーツーリング

先週末、ワーゲン、キャンプ仲間のDENNIS氏のお誘いで、

都内旧中川からスカイツリー遊覧ツーリングを楽しんできました。
今回初めましての、ROBINSONさんファミリーがご一緒です。

ROBINSONさんは、キャンプ、カヌー、ウインタースポーツ、バイク、
ルアーフィッシングと、私と趣味趣向が似ており、今後のからみが楽しみです。

大都会でカヌーリバーツーリング
まずは、連れを迎えに。

集合場所に向かう途中、昼飯の買出しをしてたら10分の遅刻。

すでにROBINSONさんは、組み立て完了間近、こちらもあわてて組み立てです。

出艇場所は大島小松川公園駐車場前。

大都会でカヌーリバーツーリング

出艇前、各ファミリーの愛艇を並べました。

手前から、DENNIS氏所有、オールドタウン社製チャールズリバー改(ステッカーチューン)
真ん中が、ROBINSONさん所有、アリー社製611
奥が、私のマッドリバー社製S1500

実はこの2月にも、DENNIS氏とスカイツリーツアーにはきていて
前回は、両家ともカヤックでのツーリングでした。
その時の模様はこちらで。

2月のツーリングでは、途中工事で行き止まり、なくなく引き返したのでしたが、
今回は無事工事も終わっていて、本来の設定コースにてツーリングができました。



大都会でカヌーリバーツーリング

大都会でカヌーリバーツーリング

大都会でカヌーリバーツーリング

DENNIS家、ROBINSON家、両家ともすてきな笑顔、楽しそうです。

大都会でカヌーリバーツーリング

旧中川~小名木川、横十間川に入ると、スカイツリーが見えてきます。

大都会でカヌーリバーツーリング

で、DENNISさん、その遊覧船スタイル、いいですね~。
真ん中に座ってビール呑みたいですよ~。

大都会でカヌーリバーツーリング

そうこうしているうちに、横十間川と北十間川の合流地点まできました。
ここからは、スカイツリーを目の前に見ながらのパドリング。

大都会でカヌーリバーツーリング

スカイツリー下で記念撮影後は、北十間川を引き返し、旧中川を目指します。
ここからが逆風になり、なかなかつらかった。
ROBINSONさんにいたっては、もっとパドル筋を鍛えると言っております。

大都会でカヌーリバーツーリング

旧中川に入るとさらなる向かい風。バウの連れにお願いして、
無休パドリングをしてもらいました。

無事出艇場所に戻り、遅めのランチをして、三々五々お開きとなりました。

天気にも恵まれ、良い休日となりました。




同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事画像
オールドタウン チャールズリバー納艇
AQU@MUSEのミニドーリー作製
2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場
2014.05.24~25 那珂川
2014.05.03~06 小野川湖
2014.04.29 那珂川
同じカテゴリー(カヌー&カヤック&セーリング)の記事
 オールドタウン チャールズリバー納艇 (2014-10-01 20:40)
 AQU@MUSEのミニドーリー作製 (2014-06-24 00:19)
 2014.05.31~06.01 西湖自由キャンプ場 (2014-06-24 00:08)
 2014.05.24~25 那珂川 (2014-06-23 23:40)
 2014.05.03~06 小野川湖 (2014-06-22 17:21)
 2014.04.29 那珂川 (2014-06-22 16:37)
この記事へのトラックバック
梅雨も本格的になって参りました。貴重な晴れ週末を利用して、テッサンそして先日ならまた湖でご一緒したROBINSONさんファミリーと都内のドブ川でカナディアントレーニングをして参りま...
シリーズ東京遊覧記 旧中川〜小名木川〜横十間川~北十間川【Sweet Home】at 2013年07月01日 01:23
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ。
今頃、筋肉痛と日焼けの後遺症にやられてます。
私などまだまだ未熟者ですので、これからいろいろ勉強させて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします。

次回まで風呂でパドリング鍛えときます。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月26日 12:36
ROBINSONさん

ご訪問有り難うございます。

私もまくっていた、Tシャツの袖部分の日焼けが痛痒いです。
天気にも恵まれ、良い休日でしたね!

次回は風呂パドリングの成果、見せてください(笑
Posted by Tett3Tett3 at 2013年06月26日 23:35
日帰りカヌーにおいては低気圧を呼び寄せない不思議なおチカラをお持ちですよねw
あれ?ということは7月の連休は危ない感じ!?w
Posted by DENNIS at 2013年07月01日 01:20
Dennisさん

なんなら、デイで通いましょうか!
Posted by Tett3Tett3 at 2013年07月01日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大都会でカヌーリバーツーリング
    コメント(8)